サイキックフォース プチオンリー 超常結界

●6月27日開催 Comic City 東京124内プチオンリー「超常結界」 イベントレポ<撮影支援許可申請番号 T240008>

○シティ

当日、大看板を飾っていただきました!

大看板高さは2mほどです

大看板遠景全体としてはこんなふうでした。

東6ホール出口付近に設置されていました。

本部全景本部はこんなふうでした。

看板とTシャツポスターとTシャツ。

イベント終了後、いずれも抽選で無事もらわれていきました。

机上本部机上。パンフとPOP用カードと当日MAP。

机上POP当日参加サークルさんにお配りしたスタンドPOP。

カードは私の好みでマイトさん。右上のカードは10種用意したもので、サークルさんの好みで使い分けていただきました。
余った分は一般参加のかたにも頒布しました。

 

参加いただいたのは別ジャンル含め22サークルさんでした。

サイキで参加されていたサークルさんで、あとで「申し込みそびれました……」と申し出ていただいたかたが1サークルありました。朝のうちに声をかけられなくて、気が回らずに申しわけなかったです。

開場してからは6月のシティの割には人も多くにぎやかでした。プチ合わせで新刊やペーパーを発行していらしたサークルさんも多く、買う側としても楽しめました。
(実際は本部を売り子さんに任せて買い歩いていたので記憶があやふやです……)

12時20分頃、リクエストした「ON THE VERGE OF REVIVAL」がかかりました。(すみません、正確には「かかったようです」といったところです。私は曲を知らなかったのですが、影山さんだからたぶん……と思ってたら、その後に本部へ来たかたに「サイキの曲もかかって嬉しい」というようなことを言っていただけたのでおそらくあの曲)

14時30分頃、人が通らなくなってきたくらいの時間にくじ抽選を行ないました。丁度売り子さんが抜けていた時間で、周りに誰もいない状態で当選番号を決めたのでなんだかどきどきしました(笑)
その後、Tシャツと本部に掲示していたポスター2種は無事もらわれていきました。喜んでいただけて良かったです!!

大看板もイベント終了時に有志のかたにもらわれていきました。ごみにならなくて良かった……!

当日、売り子に入っていただけたかたがとてもすばらしく、私が何もしない間に色々手際よくイベントを進めていてくださってとても助かりました!!
参加されていたサークルさんや一般参加のかたにも「プチオンリー開催していただいてありがとうございます」とのお言葉をいただきましたが、むしろ参加していただけるかたがいてこそのプチなので、こちらこそありがとうございました!! 皆様のおかげでプチオンリーは大成功でした!!

場を提供していただいた赤ブーブー通信社さん、印刷支援をいただいた各印刷所さん、いきなり話を振ったのに二つ返事でPOP用に絵を描き下ろしてくださった絵師さんたちもありがとうございました。

 

○アフターレポ

・アフターについてもちょこっと。

シティのあと、ゲーセンへ移動するまでの間に居酒屋で早めの夕飯みたいなかたちでアフターを行ないました。
皆様の今でも熱いサイキ話がたくさん聞けました! 共通認識が「刹那はおバカさん……」だったりして。
いや、刹那は実は頭が良いけど悪いフリをしているとか改造される前は頭が良かっただろうとかのあと「あんな計画に乗るとこでもうバカ」っていう結論が(笑)  他にも楽しいねたがもりだくさんでした(笑)

・ゲーセンにて

GAME IDEAさんに移動したら既に対戦しまくってるかたがいらして、その時点でバーンが25連勝くらいしてました。
皆で眺めたり乱入し合ったり、着いた19時過ぎから私が帰った22時くらいまで常に対戦されまくりでした。
初代は、対人戦で動いてるのを初めて見ました。ヘビかわゆらしいですねヘビ!!
2012も、IDEAでの仲間内対戦とは違う動きをするかたばかりで、とてもレベルの高い対戦見まくりで楽しかったです!
プリズムシールってそう使うんだ!! とか、スライドダッシュからの攻防とか。

IDEAさんにはしばらくの間単体で2012が設置してありましたが、残念ながら基板が死亡されましたもよう……
お店はこちらです>GAME SPOT イデア(西武池袋線東長崎駅より徒歩1分・池袋駅より各駅停車で2駅め)

メニューへ戻る

inserted by FC2 system